*

2016年9月

悩んでいます。おかげで頭と目が痛いです。

ただ今、くっだらないことで悩んでいます。「撰択する系」の悩みです。まあくだらない撰択ではあるのですが...。

それは、「あと、1時間起きているか」「それとも、もう寝てしまおうか」というものです。あと1時間経過したらどうなるのかと言いますと、それは日付が変わるのです。日付が変わると何なのか(年末でもないのに...)と言われましたら、それは「給料日がやってくる」のですよね。

うちの会社というか、私や会社が利用している銀行のシステムは、日付が変わると同時ぐらいに給与の振込が行われるのですよね。正確にはお金は動かず数字だけのやり取りなのかも知れませんが、とにかくまあ給料日の0時になりますと、「今月の給与」がわかるわけです。

ちなみにうちの会社は固定給ですよ。それでは何をそんなに待ち遠しいのかと言いますと、それは「残業代」です。「今月の残業代」がいくらになったのかを知りたいのです。そして残業代によって、総支給額(手取りですが)は変わりますからね。ですから早く結果を知りたくて、そして待っていようかそれとも寝ようか迷っているのです。

自分で計算すれば残業代ぐらいわかりますけれどね。しかし、そんなに厳密に残業代を記録しているわけではなく、自分で早めにタイムカードを切ってサビ残にすることもありますから。ですから自分では把握はしていないので、それで「結果発表」を待っているのです。

色々と考えていたら頭と目の奥が痛くなってきました。頭は悩みがなくなれば和らぎますが、目の奥の痛みはどうすれば良いかな。こちらの目の奥の痛み用のサプリメントって本当に効くのかしら。とりあえず、ポチってみます。↓
目の奥が痛いときに読むサイト